「そういえば書いてなかったけどカンフーパンダ観た。
冒頭の展開速すぎてあまりついていけなかった感もあるけど、ジャック・ブラックの演技が素晴らしかったので満足!
エンドクレジットでKung Fu Fightingが流れたのが良かった!おかげで、またDDRしたくなってしまった(*´∇`*)」
確か観たのは11/28くらいだったと思います。
なんとなく話の流れは読めるのだけれども、それでも応援していたくなる主人公のポー(パンダ)が魅力的。説得力のある表情と声。それと動き。
(注:DDR=ダンスダンスレボリューションです…PS版しか持ってないけどずっと遊んでます…)
もうひとつtweetメモ
「にしてもアニメーションが凄かったな…あれは相当細かく動きつけてるよな…」
素早いカンフーの動きが再現されていて、とても見応えがありました。
様々な種類の動物が登場し、色々なアクションをしているので、
カンフーシーンが続いても飽きません。
不自然だと感じることもなく、大げさなキャラクターの動きがとってもかわいかったです。
さらにメモ
「敵のタイ・ランはtyrantから来てるのかと邪推したけどスペルTai Lungだった」
うーん、でもなんか意味付けされているような…単純に中国語っぽい名前なのか…
どうなんでしょう…?
キャラクターと背景の雰囲気がアニメ調の明るい色彩でまとめられていて、統一感のある映像だなと思いました。
そして作中に名言が多い!心に残る言葉ばかりでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿